富士同好会 News!


2006/09/03 愛知支部グランドオープンでの加藤先輩 棒の型 演武です!
北海道支部 小笠原様より、写真の提供頂きました。






■エッセイ
9/3(日)に行われた、愛知支部新道場グランドオープニングに出席させて頂きました。

中村会長ご夫妻、主席師範レンジー、準師範ハリー、準師範ピーターが来日され、
また、日本からも後援会の方々、各支部長、各道場&同好会責任者の方々がご列席され、
とても盛況な式典となりました。
静岡同好会から、小泉先輩、Kさん、Nさん、富士同好会からは、富士みかんさんが出席致しました。

多くの方々が見守る中、愛知支部道場生の方々の演武、愛知支部(澤平教士)の歴史をつづったスライドショー、
澤平教士の演武等々、とても心に残る見応えのある式典でした。
私もとりあえず来賓で紹介して頂いたんですが、(^^;
何故か棒の型演武をさせて頂きました。(ゲスト演武???)
中村会長を目の前にし、一人で演武を行った事は、とても緊張致しましたが、
反面、この様な機会はそうある訳ではなく、貴重な経験の場を与えて下さった澤平教士には、
感謝の念が絶えません。
はいはい、もちろん演武はボロボロでしたが・・・。(^^;

式典終了後は、昼食会があり、名古屋コーチンをたらふく頂かせて頂きました。
昼食会の最中、中村会長は、ご自身の食事を満足に取れないのでは?と思わせるくらい、
多くの方々サインをなさっておりました。
本当に会長の優しさには、感銘致します。

その後、会長ご夫妻他、希望者の方々は、鵜飼いツアーに行かれたのですが、
我々、静岡・富士のメンバーは翌日に備え、名古屋を後にしました。

愛知支部新道場設立の澤平教士、陽子先輩のご尽力に対し、
感謝の気持ちを忘れる事無く、これからも誠道の道を精進していきたいと思います。押忍

                                    誠道塾富士同好会 加藤寿一