富士同好会 News!


■2008年11月3日(日)
インター道場トーナメント 千葉大会

富士お茶(鈴木)
 組手 第二試合

カウンターで下段突きを受けました。相手1本です。
ボディ効いて、このあとガクッと<バテ>ました…。

相手の攻撃が見えていませんです・・・。


これも上段回し蹴り、相手一本です。当たって
いませんが、コントロールされています。
腰が引けてガードが下がってますねぇ・・・。
それにしても加藤先輩、いいところ!といいますか
一本もらったところを写真にとっています。(^^;



ごめんなさい。顔面に入ってしまいました。
反則です。







第二試合は3対ゼロで敗戦です。

所感で恐縮ですが、組手試合には稽古のすべて
(基本の突き、受け、セルフディフェンス、基本組手
、約束組手)、型のエッセンス、気合い、気迫、
心の持ち方、空手への取り組み方、がすべて発揮
されます。
      それから「感謝」の気持ち。
戦いを終えて、今回、これが最も大事なように
感じました。加藤先輩はじめ、誠道塾の仲間、それ
から家族、応援してくれる皆さんに感謝致します。

大会の経験を持ち帰りまして、静岡、富士同好会の
仲間にも伝えて行きたいと思います。押忍