富士同好会 News!


関西同好会10周年 記念式典の様子です!

・少年部演武

 少年部の演武です。
 緊張した面持ちの子、やる気満々の子、様々でしたが、みんな頑張っていました。
 このような形で演武を披露するのは、おそらく初めてではないかと思いますが、
 この経験を大切にしてほしいと思いました

・一般部女子の演武

 これだけの女性の生徒さんがいる事がスゴイですね。
 富士も見習いたいものです。(^^;
 創生期からの先輩から入門間もない生徒さんまで、活動の時間に差はあれ、
 みなさんとてもまとまっている感じを受けました。
 しかし、どうすれば富士もこの様にレディスが盛況になるんですかねぇ?
 羨ましいかぎりです。

・記念品贈呈

 関西同好会の活動を支えて下さってきた方々への記念品贈呈です。
 ・指導の為に愛知より通い続けて下さっている澤平教士、久田先輩、紺藤分支部長へ
  記念品が贈られました。
澤平教士と桑先輩
澤平教士 ご挨拶
久田先輩と桑先輩

・関西同好会を陰から支えて下さっている、桑、山西の両お母様への記念品贈呈。
  (この日はちょうど「母の日」でした。) (^o^)/


・何故か私も記念品を頂きました。
  私のようなものが頂いて良かったのでしょうか・・・?
  本当にありがたく思いました。家の玄関に飾ります。押忍
 

・桑先輩と共に関西同好会の顔、正木先輩、広岡先輩、裕加先輩、由里先輩へ
記念品が贈られました。
  (デジカメの電池切れが迫っており、広岡先輩、裕加先輩、由里先輩の写真が
撮れず申し訳ございませんでした。)

・最後に、このすばらしい同好会を発足して下さった桑代表への記念品贈呈です。

あとがき

 この度、関西同好会10周年記念パーティに出席させて頂く事が出来ました。
 私は、(同じ同好会の先輩である)「関西同好会を目標に。」と常々思っていました。
 しかし、この記念パーティに参加してみて、「とても無理だな。」と痛感致しました。
 それだけ、関西同好会の絆(気持ち)が強いと感じました。
 本当は、もっと当日の様子や、私の感じた事を書きたいのですが、
 私の様な者が軽々しく書ける内容ではないと思いますので、
 これくらいにさせて頂きます。
 とにかく、関西同好会の方々の苦労、頑張りが伝わってきた、
 とても感動したパーティでした。押忍
                            富士同好会 加藤寿一



押忍先輩、押忍みなさん
活動10周年、おめでとうございます。

富士同好会も一回一回の稽古を大切にして
先輩方の歩まれてきた道を、進んで行きたいと思います。
押忍

富士同好会 道場生一同(代:鈴木)