富士同好会 News!


日 時 : 5/8(日) 9:30〜12:00
場 所 : 静岡西部公民館

<参加者>
 ・静岡同好会
  森代表
  加藤さん
  小泉さん
  望月さん
  中村さん
  少年部5名

 ・富士同好会
  加藤、渡邊、日原

<稽古内容>
 基本稽古
 移動稽古
 セルフディフェンス
 型
 組手(グリーン以上)

<エッセイ>加藤寿一

  静岡同好会との合同稽古に参加してきました。
 私は静岡同好会の一員として誠道塾の空手を始め、
 代表である森先輩にいろいろとご指導を頂きました。
 私が富士で同好会を始めてからは、静岡の稽古に参加する機会が
 減ってしまい、今回の合同稽古はとても楽しみにしていました。
 共に稽古をしてきた、加藤さん、小泉さん達の元気な姿を見て、
 とても嬉しく思いました。

  富士同好会からは今回2名の生徒さんが参加してくれましたが、
 ふだん一緒に稽古することのない方々と稽古して、
 いつもと違った思いを抱きながら汗を流したのではないでしょうか。
 同じ静岡県内の同好会です。
 富士の生徒さんは、水曜日と土曜日の稽古に固執することなく、
 静岡の稽古にもどんどん参加して欲しいと思います。
 
  あと、稽古中に感じた事ですが、
 相変わらず、富士同好会は気合いが足りません!
 途中、森代表が「気合い入れてっ!!」とハッパを掛けてくれましたが、
 それに充分答えていなかったように感じました。
 形だけが出来るのではなく、身体の中心から思いっきり声を出して欲しいと思います。

<集合写真>