富士同好会 News!


お待たせしました・・・。
なんとか、NY本部稽古の模様をUPする事が出来ました。
(とは言ってもまだ未完成(1日目だけで写真も無し・・・。)なのですが。)
NYから帰ってきた後に書いた日記に少し修正を加えてのUPとなります。
「ここ、おかしいんじゃないの?」とか思われるところがあるかもしれませんが、
ご容赦頂けたら幸いです。(^^;
さらに付け加えますと、文才「ゼロ」ですので、言葉の使い方等々、
「こいつ、バカじゃねぇの。」と思われるところがあるかもしれませんが、
ご容赦下さい。バカですので。


6/6(金)〜6/14(土)まで、NY総本部道場へ行ってきました。
愛知支部支部長 澤平教士、同じく愛知支部の春日井先輩と私の三人です。

NYでは、以下のスケジュールで過ごしました。
'03.06.06(金) NY総本部(ブラックベルトプロモーションお手伝い)
'03.06.07(土) NY総本部(ブラックベルトワークショップ&パーティ)
'03.06.08(日) NY総本部(ブラックベルトクリニック)
'03.06.09(月) NY総本部稽古
'03.06.12(火) 休日(観光&大リーグ観戦)
'03.06.11(水) NY総本部稽古
'03.06.12(木) NY総本部稽古
'03.06.13(金) NY総本部稽古
'03.06.14(土) NY発

<1日目>
 6/6(金)、昼12時の飛行機にて成田空港を出発。
 新婚旅行以来の飛行機ですし、もともと飛行機が大嫌いな私にとってとても緊張したフライトでした。
 乗車率は70%くらいで、真ん中4列の2列を使い横になって眠る努力をしましたが結局眠れず・・・。
 意識朦朧としながらも、無事、NY、JFケネディ空港に同日(6/6)お昼過ぎに到着しました。
 「とうとう着いたどーっ!!」って感じです。 
 すぐに空港よりタクシーにて総本部道場に向かいました。
 空港からマンハッタンへ向かう高速道路(?)から見える高層ビルを見ながら、
 「ホントに来ちゃったんだな。」と一人感慨にふけってました。
 道場に到着し「今日は挨拶だけ。」と思っていましたが、そうはいかず、
 「すぐに道衣に着替えるように。」との話しがあり、「あらら・・・。」と思いながらも、
 道衣に着替え、3Fの道場に向かいました。
 そこには既に会長始め、全米(全世界かな?)から集まった高弟の方々(教士、先生)の方々が
 集まっており昼食の支度をしていました。
 会長自ら、肉を焼いてくださり、我々はそのお手伝いをしました。
 その後、当日行われていたスペシャルブラックベルトプロモーションのお手伝いをしました。
 目隠しをして近くの公園まで行くウォーキングプロモーションを受ける方々の補佐をしました。
 公園にて、基本などの簡単な稽古をして道場に戻り、最後は組手を見学し一日目は終了しました。
 組手終了後、会長自らプロモーションを受けた方々に黒帯を締めていらっしゃいました。
 「いいなぁ。」と思いながらも、
 「っちゅ〜ことはここでプロモーションを受けなきゃならないじゃん。
  こんなガタイのでかい外人さんと組手なんかしたら殺されちゃうよな・・・。」と、
 一人(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブルしておりました。
 とぼんやりと考えている間に、その日のスケジュールは全て終了し、会長を見送った後、
 今回のステイ先となる先輩マークの家に向かいました。