富士同好会 News!


押忍 教士
押忍 先輩

6月度プロモーションにて審査、指導いただき誠にありがとうございました。

誠道塾空手を始めて1年9ヶ月、加藤先輩の指導のもと本日イエローベルトでの
審査を迎える事ができました。ひとえに教士、先輩方の導きがあってこそだと感じ入ります。

審査においては体力的についていけませんで、ご迷惑ご心配をおかけしましたことを
お詫び致します。またフォロー頂きましてありがとうございました。

日々の稽古で自分自身を追い込んだ稽古ができていなかったのではと反省するところです。
今後、よりいっそう稽古に集中して体力、気力をつけて行きたいと思います。

また今回はアドバンスグリーンの方々の審査を拝見できました。
はたしてこの先、自分も挑戦できるのだろうか、という思いも正直よぎりました。
しかし、次のカラーに向かう厳しさに身を引き締めると同時に、やる気も頂いたように思います。

あわせて組手審査での加藤先輩の組手を見る機会となりました。
富士同好会の稽古では組手稽古はまだありませんので、組手での加藤先輩の力強さと技に
酔いしれました。まったくもって、加藤先輩の指導を受けさせていただけることは
私はじめ、富士同好会として幸せなことだと思います。

最後に澤平教士、紺藤分支部長、はじめ愛知支部先輩方、加藤先輩の教え、熱意に答えるべく
これからも誠道塾空手の心を学んで行きたいと思います。

本日はありがとうございました。押忍
2005.6.18 プロモーションエッセイ by 富士お茶