富士同好会 News!


押忍 教士
押忍 先輩

昇級審査を実施くださり、誠にありがとうございました。

毎回、思うところなのですが、私を導いてくれる誠道塾空手、澤平教士はじめ
久田先輩、紺藤分支部長、先輩キティ、愛知支部先輩方、道場生のみなさま、
加藤先輩を中心として富士同好会の仲間たち、
そして応援してくれる家族にたいして感謝の念がたえません。


僭越ではありますが、今年を振り返ると凄惨な事件、事故がたくさんありました。
また世間では人をだましておいて、わからなければOKというような風潮もあります。
思うに、「自分さえよければ・・・」という、自分中心の考え方によることが
一つの要因と思えます。

私としては、本部HP、メディテーションクラスの講話にもありますように、
因果応報の考えを持ち、正しく見て、正しく考え、正しく行動するようにし、
ひとつひとつの事柄を誠実に対処してきたいと思います。

これにより、人と人との信頼を重ね、また誠道塾空手を学ぶことで
心身を強くし、人に優しくありたいと考えます。


また今回、約束組手1,2において堀井先輩にお相手していただき
ありがとうございました。 いつもプロモーションにおいては堀井先輩を始め、
先輩方の励まし、気合いを頂いております。

堀井先輩とは、まだ右も左もわからないころ、2004年5月の愛知大会の時、
懇親会において隣の席でお話させていただきました。
緊張していたところ気軽に声をかけていただいて、安心したことを
覚えております。それから1年半、稽古を続け、組手の準備の段階まで来ました。

私も先輩方の通ってこられた道筋をたどりながら、
これからも誠道塾空手を続けて行きたいと思います。


最後に、来年においては誠道塾空手のすばらしさを、より多くの方に体験して
いただいて、富士同好会の仲間を増やすように声をかけてていくと同時に、
自分自身においても 集中した稽古を続け、
誠道塾空手の意義を深く考えて行きたいと思います。

本日プロモーションにおいては、誠にありがとうございました。

押忍
2005/12/17 富士同好会 富士お茶(鈴木)




(追伸)
今回は前回6月の反省から、息があがらないように走り込みをしていたのですが・・・
またもや、、、という感じでくじけてしまいました。

休ませて頂きながら、なんとか最後までプロモーションを受けさせて頂きましたが
今後においては、よりいっそうの稽古と、稽古以外での体力アップを実施していこう
と思います。