富士同好会 News!


エッセイ : 歳を増すほど

誠道塾空手を始めて4年と8ヶ月、今日1級への審査を受けさせていただくことができました。
本日審査での澤平準師範、紺藤先生、先輩キティ、林先輩、加藤先輩、小泉先輩はじめ
先輩方のご指導、叱咤激励、誠に感謝いたします。

振り返れば2003年9月に加藤先輩につれられて富士柔剣道場に足を踏み入れた時のドキドキ感。
初めての愛知支部での昇級プロモーション(ホワイトベルト)の緊張感とプッシュアップ・・・。
6月のイエローベルトでの昇級審査において熱中症と失神(?)、、、
次のADイエローでは気分が悪くなって顔面蒼白・・・みなさんに迷惑をかけました。

また澤平準師範の優しいお言葉、中村会長とのお会いし握手をしていただいたこと。
愛知大会、全日本大会、世界大会への参加。先輩方、誠道塾の仲間との出会い。
長いようでもあり、あっという間の出来事のようでもあります。

空手経験がなく、これまで大きなけがもなく稽古を続けてこられたのは
指導塾空手の指導教程の確かさ、加藤先輩のご指導のおかげと存じます。

まこと天に地に人に、みんなに感謝の気持ちで一杯です。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、稽古を続けていくことはもちろん、
自分の経験を富士同好会の仲間を始め、みなさんに伝えて行いきたいと思います。
また誠道塾空手の良さを、多くの人に伝えていくように活動していきたいと思います。

                〜歳を増すほど、鍛えて、強く、愛〜

富士同好会 鈴木(富士お茶)今年は年男(48歳)になります。これからも精進をかさね、
人に優しく、自分に強くなれるように頑張って「生きたい」と思います。押忍