富士同好会 News!


2010年 愛知支部サマーキャンプを終えて、
富士お茶(senpai suzuki)のつぶやき・・・(^^;


今年のキャンプは静岡、富士であわせて5名で参加のためレンタカー(セレナ)を借りて出かけました。

7月30日(金曜日)、富士を夕方5時に出て、
静岡に6時、小泉先輩と荒木さん兄弟の計5名にて出発。
現地に夜の11時に到着でした。。。

豊田から東海管状にのり美濃インターをおり、現地に向かいます。
途中、例によって(昨年参照)自由の女神が・・・(^^?

次の日31日(土曜日)は朝5時起床。
校庭に集合してから静かにウォーキングメディテーション。
川原に降りて座禅を組んでのメディテーションをやりました。
続けてその場で朝練を実施。戻って朝食。10時から移動して野外稽古です。

午後は夜の「班別隠し芸大会」の出し物検討・・・。
その後、子供は川原で水遊び。夕方から「班別対抗野球大会」を実施。

キャンプでの行動は一般部と少年部で10名程度の班別です。
私は5班、愛知豊田分支部 今井紀子先輩が班長、大阪支部 其田先輩と一緒です。
今井先輩、其田先輩お疲れ様でした。稽古に隠し芸、ありがとうございました。押忍


夕食後に体育館に集まって、お楽しみ「班別隠し芸大会」!!
「班別対抗 物まね大会」「班別対抗 お茶の早飲み大会」・・・盛りだくさんです。
隠し芸5班はマジックショー!私は愛知支部中村さん(元静岡同好会)と組んで・・・
「空中浮遊」をやりました。(^^;
ちなみに私の5班は、四つの班別対抗で総合一位!商品の誠道Tシャツをゲットしました!!

夜は大人の宴会から、今年のニューヨーク本部でのサマーキャンプビデオ鑑賞会。
中村会長、二代目教士彰はもちろんのこと、キティ先輩の元気な姿がみれてよかったー!
愛知支部 池谷さん、ありがとうございました。m(_ _)m

8月1日最終日(日曜日)は朝6時起床、朝食を終え掃除、片付け。
9時から体育館と外(校庭)に分かれて稽古実施。
10時過ぎから組み手、11時に終了です。
12時に現地を出発、静岡によって富士5時半に到着しました。

今年は黒帯約30名、一般部30名、少年部50名での合宿となりました。
愛知支部、大阪支部のみなさんともお話できて、よりいっそう「絆」を深めることができました。(^-^)/

静岡富士でも少年部を含めまして合宿をやってみたいなと思いました。押忍