富士同好会 News!


>>初めての体験会を実施した感想。 by左富士さん

押忍、お疲れ様です。
先日の体験会ご苦労様でした。

参加者は集まってくれるのかな、事前に打合せたメニューをこなせるかな等と
ドキドキしておりましたが、いざ始めてみれば参加者は大人・子供を含め計7名。
参加頂いた方々にこの体験会を通じ誠道塾空手を漠とでも感じて貰うにはどうした
らいいんだろう、という気持ちに切替りました。

2005年、年明け早々に愛知支部の鏡開きに参加しました。合同稽古の最後に
参加者全員で行った下突きの気合は、道場に響き渡りました。そしてその直後の
黙想。道場を埋め尽す人が居るとは思えないほどの静寂に包まれたとき、とても
感動したのを思い出しました。

自分が体験できた充足感、一体感を少しでも伝えられるようメリハリのある所作
で望んだつもりです。
日頃の練習やプロモーションとも異なる緊張で終わった時は’ぐったり’でしたが、
催す側にとっても貴重な体験だったと思っています。

富士同好会、盛り上げて行きましょう。